市長建議

令和5年度に行う予定の事業計画を市長に提出しました。

東郷地域協議会からお知らせします。

東郷地域協議会では、東郷地域計画の最終目標である「わくわくするまち東郷」の実現に一歩でも近づけるために、今年4月から毎月会議を開催し、事業の計画について真剣に議論を重ねてきました。その結果、令和5年度東郷地域自治区予算事業として、11の事業計画を練り上げました。

令和4年10月31日、東郷地域協議会の稲垣会長から市長に建議書を手渡しました。以下建議書前文です。

「今年度は昨年度に引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止対策の一環として、対面会議をオンライン会議を感染状況によって使い分けることで会議を進めてきました。この3年間で地域協議会の中にオンライン会議の経験やノウハウが確実に蓄積されました。アフターコロナの新しい会議のあり方を開発しようとチャレンジしてきた地域協議会委員全員の意気込みと取り組みが、東郷地域にとって大きな財産になったと感じています。
 また、事業の内容としては、多くの住民が参加し、住民が主体となって行政とともに進めていくような性質を持つ事業を多く生み出しました。そして、「提案して終わり」でなく、地域協議会や地域の住民が主体となって提案事業に関わっていくとともに、事業が実施されていく中で、より多くの住民の参加を呼びかけながら、東郷のまちづくりに関わる仲間を増やしていきます。
 東郷地域計画の最終目標である「わくわくするまち東郷」を達成するために、地域協議会委員一同、さらに一致団結して邁進して参ります。」


「わくわくするまち東郷」の実現に向けて、これからもみんなで頑張りましょう!!

市長に事業計画を建議しました。

この記事を友達に教える