地域課題を仕事に変える!「新城しごと組合」イベントのお知らせ

新城まちなみ情報センターにて11月14日(月)~12月9日(金)の4週間、ワークキャリア新城2期が開催中です。
1回目より受講生も増え、今後もますます盛り上がっていくワークキャリアです。この度11月26日(土)に関連イベント開催が決定しましたので、お知らせします。

「新城しごと組合」とは

ワークキャリアと新城市が共同で「新城しごと組合」というコミュニティを立ち上げました。

このコミュニティは、みんなの困りごとを相談できる場・地域課題をみんなで解決する場です。
新城の人々の困りごと・地域課題を解決していく過程で、仕事を生み出し、仕事をみんなでまわしていく。地域の人・困っている人・仕事を求めるフリーランスをつなぐコミュニティです。

ワークキャリア新城の卒業生と、新城の地域の人々、双方にメリットのある存在ですね!

11月26日(土)は「クラウドソーシング活用セミナー」&「新城仕事づくり会議」

そんな「新城しごと組合」が、この度記念すべき第1回目のイベントを開催することになりました!

今回のイベント内容はこちらです。

新城しごと組合イベント概要

①個人で稼ぐ。独立/副業のための「クラウドソーシング活用セミナー」

「クラウドワークス」が代表的な、Web上で仕事を請け負うクラウドソーシング。
はじめてみたいけど不安で踏み出せない方も、すでに利用したことがある方も、活用の仕方を学ぶことができる講座です。

②地域課題を仕事に変える「新城仕事づくり会議」

仕事はWebだけではなく、意外と身近にもあるものです。
地域課題の解決法をみんなで考え、そこからどうやったら仕事を生み出せるか、みんなで話し合ってみましょう。

詳しいイベント内容・申込みはこちらをご確認ください。
「新城しごと組合」イベント概要・申込み

イベント後は希望者の懇親会も予定されています!参加者や講師の方と親睦を深めて、今後のつながりを深めていけたら良いですね。

お申し込みお待ちしております。

「新城しごと組合」の今後のイベントにも注目!

このイベント後も、新城しごと組合は月1ペースでどんどんイベントを企画していくそうです。楽しみですね!

「新城しごと組合」が駆け出しフリーランスの居場所となり、新城が「フリーランスの聖地」となる日も遠くないかも?そして、新城の地域問題をバンバン解決していってくれたら良いですね。

以上、「新城しごと組合」イベント開催のお知らせでした。

この記事を友達に教える