「第4回東郷夏まつり」久しぶりに8月5日土曜日開催!

 東郷の夏の一大イベントが復活します!あの「東郷夏まつり」が8月5日(土17時より、東郷中学校グラウンドにて開催されます。東郷夏まつりは、東郷地区のつながりを創り、心身の健康増進を目指し、東郷体育振興会が中心になって行われてきたものです。

 さあ、それでは夏まつりの内容を紹介していきましょう!

たくさんの模擬店が出店!

 たくさんの模擬店が東郷体育振興会や東郷地域のお店、ゆかりのある方々の手によって用意されています。かき氷、五平餅、フランクフルト、カレーライスなど食べ物関係は充実していますので、たくさんの小銭をもって買いに行きましょう!もちろん飲み物も多数用意しています。ビール等お酒類も販売していますが、買われる方は絶対に車では来ないようにしましょう。

 甘いものはかき氷だけではありません。クレープや焼き菓子、チュロス、わたがしもありますよ。

ゲームコーナーも充実しています。

 食べ物だけでなく、フリースローやストライクアウトといったゲームコーナーもありますし、夜店と言えばヨーヨー風船や光る玩具の販売もあります。友だちとわいわい楽しんでみてはいかがでしょうか?

なんといっても盆踊り!

 夜店は他の地区でも開催されていますが、東郷夏まつりは盆踊りも行われます。初めての人でも大丈夫ですよ、盆踊り練習会が14、21、28日に20時より東郷中学校武道館で行われます。

 盆踊りなんて踊れないよと思っている皆さん、少し練習すれば盆踊りは踊れるようになります。是非一度練習に来て、本番の盆踊りに参加しましょう!夏まつりが数十倍楽しくなること請け合いです。

素敵なプレゼントも用意されています!

 当日はオリジナルうちわを配布しています!さらに夏まつりの最後にはお菓子投げもありますよ。

最後に確認です。

日時令和5年8月5日(土)17:00~21:00 ※雨天中止
場所東郷中学校グラウンド
練習会盆踊り練習会
7月14,21,28日 
20:00~21:00
場所:東郷中学校武道館

皆さん、お待ちしております。

この記事を友達に教える