今後のホームぺージ運営について

日頃、東郷地域ホームページをご覧いただきありがとうございます。

ホームぺージ運営開始から多くの方に見ていただき、大変うれしく思います。今回は東郷地域のホームぺージについて大幅な変更を進めており、説明のために今回の記事をアップしました。

4月にこのような記事をアップしました。不定期アップとなった理由は次の見出しになります。

東郷ホームぺージは独立採算制を目指します

現在の東郷ホームぺージは、東郷地域協議会の提案する地域自治区予算を活用して運営しています。そのため、税金で運営しているために、自由度が足りないと感じる部分があります。

ホームページを運営する者としては、自分たちの力で得た収入で、自由にホームぺージを運営していきたいと考えています。そのために、東郷地域だけでなく、それ以外の地域の方々にも見てみらえる必要があると感じ、今までとは違う記事を上げていく必要性があります。

なぜ、記事内容を変更するのか

一番の大きい理由はPV数を増やすためです。ページビュー数(PV数)とは、ユーザーがページを閲覧した回数です。ホームぺージの収益化のためにはPV数が多いことが大切な条件になってきます。

ただ、東郷地域の方々から見ると、「東郷地域のホームぺージといえないのでは・・・」と感じる方がいるかもしれません。ですが、東郷地域の方々だけでなく、世の中の多くの人に見てもらえることによって、東郷地域にめぐりめぐって利益を還元できると考えます。

例えば、PV数が増えれば企業からスポンサーがつく可能性があります。そうすれば、広告料であったり、サービスであったり東郷地域の方々にとって利益が還元されると考えます。

さらに、多くの人に見てもらえる手段を東郷地域が手に入れることになります。イベントの告知であったり、商品の広報であったりと地域をアピールすることができるようになると考えます。

東郷地域のホームぺージが目指すもの

記事内容については、東郷地域の情報だけでなく愛知県の情報も発信していくことを考えています。

観光やグルメなど興味関心の高い内容を取り上げていきます。

そして、東郷地域の方々だけでなく、愛知県内の誰もが知っているホームぺージを目指します。愛知県各地と結びながら、東郷地域や新城市をPRし、皆さんが使いやすく、役に立つ内容にしていきます。

今まで応援していただいている方には、大きな変更となり戸惑いを感じるかもしれませんが、今後の東郷地域ホームページの発展にご注目ください。

この記事を友達に教える