取材風景

「ティーズ」HOTステーションにわくわくするまち東郷ホームページが出演します。初回放送は10月14日(木)18時〜です。

「わくわくするまち東郷」のホームページをみなさんにもっと知ってもらいたくてティーズと東日新聞に取材をして頂きました。

 この日は、当ホームページのための取材で、東郷地域協議会委員を務める八束穂の戸田由信さんを取材している模様を、ティーズと東日新聞に取材頂きました。場所は戸田さんの会社のショールーム。建物は、新潟と奥三河の古民家を合体させたものだそうです。太い梁と和洋の美しい家具が並ぶ居間にみんな興味津々です。

 撮影は、広報PR部長の佐々木昌也さんが挨拶し、ほかの部員が続くのですが、みんなで合わせるのは意外と難しく、また佐々木さんがしゃべっているときはカメラから視線を外さずきょろきょろしないように、とご指導いただきました。

原稿を読んだ佐々木さんは「カンペを読むのにマスクが邪魔だったね。読むのって難しい。やっぱり自分は早口だと思った。」とのことでした。

 今年の3月に発足したばかりの東郷広報PR部。海外や市外在住の部員もいるため、普段はオンライン会議やSNSでやり取りをしています。個々の取材で会う以外顔を合わせるのはこの日が初めてでした。PR部員は11人ですが、集まることのできた4人と東郷地域協議会会長稲垣さん、新城市役所の自治区担当の白頭さんを含め、実際に会って話ができ、取材計画や原稿の書き方など、気になっていることを共有できました。

 まだまだ始まったばかり東郷広報PR部。東郷地域の良いところ、素敵な人や活動を紹介したくて、ホームページに載せる記事を作成しています。みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

放送① ティーズ HOTステーション(12ch)
初回放送 10月14日(木)18:00~ 以降放送 19:45~、22:00~
週末号 土曜日 13:00~、19:00~
    日曜日 8:00~、13:00~ ※放送予定は予告なく変更になることもあります。

放送② ティーズ ホッと情報(12ch)
放送日  11月3日(水)〜11月10日(水)
放送時間 5:45〜、7:30〜、12:30〜、15:30〜、18:30〜、22:30〜

10月12日、東日新聞にも掲載されました。

新城・勝手に応援隊さんのホームページにも掲載されました。
https://shinshiroouenn.dosugoi.net/e1206246.html
https://shinshiroouenn.dosugoi.net/e1206377.html

取材日 2021年10月10日
記事作成 関原香緒里

この記事を友達に教える