設楽原をまもる会の皆さんと打ち合わせしましたPart2

5月12日木曜日,新城市役所の4階の会議室において,設楽原をまもる会のみなさんと打ち合わせを行いました。今年度の東郷地域活動交付金の事業として,設楽原古戦場カルタの看板にQRコードを作成する活動について,いろいろ議論を交わしました。

話し合いでは,設楽原古戦場カルタをどう生かしていくかということで,盛り上がりました。やはり,設楽原をまもる会の方々の設楽原古戦場に対する思いは深いです。

今回の話し合いを通して,少しずつ話がまとまってきました。設楽原古戦場カルタの看板を活用し,QRコードで情報が見られるようにしていく予定です。このホームページもかかわっていきますよ。お楽しみに。

来年の大河ドラマ「どうする家康」で長篠・設楽原の戦いの古戦場を見に来た方に,ぜひこの「わくわくするまち東郷」のことも知ってもらえるような企画にしたいと思います。

この記事を友達に教える