「在宅で働くためのスマホでできる動画編集セミナー」が開催されました!

先日の記事でお伝えした通り、10月16日(日)にまちなみ情報センターにて「在宅で働くためのスマホでできる動画編集セミナー」が開催され、市内外から27名の受講者が集まりました。

当日のセミナーの様子と、11月に開催される「ワークキャリアin新城」について、東郷PR部員の河合がお伝えします。

仕事獲得プチ講座 ~在宅お仕事の探し方~

講師の自己紹介のあと、仕事獲得プチ講座からスタートしました。
在宅で仕事をはじめるにはどうしたらいいか、どこで仕事を探したらいいのか、といった話を聞かせていただきました。参加者のみなさんは興味津々といった様子で、質問も活発に飛び出していました。

今回は体験セミナーということで、簡単にまとめたお話でしたが、今度開催されるワークキャリアではさらに詳しい話を聞くことができます。

私、河合はワークキャリア1期卒業生なのですが、ワークキャリアの講座内では「あやしい案件の見極め方」「仕事内容のおおよその相場」などを教えていただきました。はじめてで不安に思うことは、全部質問しながら進めることができて良かったです。

なにか困っても講師が助けてくれるという安心感で、「初心者の私にはちょっと難しいかも?」という案件にも、思い切って挑戦してみることができました!(その人にとって本当に難しい案件は、講師がちゃんと止めてくれます)

「スマホでできる動画編集セミナー」では、SNSでみたことある縦型動画を作りました!

仕事獲得プチ講座のあとは、いよいよ動画編集セミナーです!
今回はCapCutという動画編集アプリを使って、見本の動画を目指して編集作業をしてみます。講師の方が一から丁寧に教えてくださいました。

実際の動画はお見せできないのですが、動画のいらない部分をカットし、音楽やテロップをつけたり早送りしたりして「TikTokとかでみたことある」感じの動画を自分で作ることができて楽しかったです!

「このぐらいの動画編集の仕事なら1,500円ぐらいで実際にある。このボリュームの動画を1時間で作れるようになれば、時給1,500円。毎日1個作れば1ヶ月で45,000円。」という講師の言葉が印象に残りました。
副業としても、とても魅力的ですね。

パソコンひとつで稼ぐ力を身につける「ワークキャリアin新城」2期の参加者の応募はまだ間に合います!

今回は体験セミナーということで約4時間の内容でしたが、11月14日 (月)から12月9日 (金)までの4週間「ワークキャリアin新城」2期がいよいよ開催されます!

ワークキャリアでは、フリーランスとして実際に仕事をしているプロの講師により、さまざまなスキルを学ぶ講座を受講します。Webサイトの制作、動画編集、Webライティングの技術、またそれらの技術を活かして実際に稼いでいく方法などを幅広く学び、今後の自分のキャリアについて考えることができます。

そんな、パソコンひとつで稼ぐ力を身につける「ワークキャリアin新城」2期の参加者は、まだ応募受付中です!

ワークキャリアの公式ホームページはこちら

「自分に学びたいことが本当に学べるのかな」「自分でもついていけるかな」など、気になっているけれど、不安がいっぱいの気持ちは、よくわかります。私もそうでした。

でも、もし気になっていることがあるなら、悩んでいる時間がもったいないです!
オンラインの個別カウンセリングは無料で受けることができますので、聞きたいことがあれば、気軽に申し込んでみるといいですよ。

私はワークキャリアを受講して本当に良かったと思っていますので、「ワークキャリアin新城」が広く知られるようになるといいなと思います。

この記事を友達に教える