みなさん!今からでも遅くはありません、一緒に避難所について考えてみませんか?

9月25日(日) 新城市立東郷中学校へ集合!

9月1日といえば、関東大震災が起きた日として全国のあちらこちらで防災訓練が行われています。実は来年で関東大震災発災から100年経ちます。

みなさん、普段から災害に備えていますか?どんな方でも災害について不安に感じていると思います。

そこで新城市東郷地域では、「東郷の防災を考える会」が防災について考えるイベントを開催します。

テーマは「避難所」です。いろいろな方とグループを組んで、避難所運営ゲーム「HUG」を体験してもらいます。なんと!「HUG」で使うカードは東郷地域オリジナルとなっています。

昨年度のイベントの様子

場所は東郷地域の指定避難所である新城市立東郷中学校の体育館、日時は9月25日(日)の午後に行います。

参加者を追加募集しています。東郷地域でない方でもウエルカムです。年齢制限もありません。

イベントに参加して、将来のために備えていきましょう!

参加を希望される方は新城市総務部防災対策課へ申し込むか、QRコードを読み込んでGoogleフォームで申し込んでください。最終締め切りは9月22日(木)13:00です。急いで申し込みを!

申込QRコードです

こちらが入力リンクです https://forms.gle/5kh7uTBTcAXbLvEPA

過去の東郷地域の防災イベントの様子はこちらから見ることができます。参考にしてください。 

この記事を友達に教える